【終了】暮らしにまつわる部活動「珈琲をあじわう」


満席になりました ただいまキャンセル待ちでのご案内となります



珈琲と一言でいっても、実に色々なあじわいの珈琲があります。

珈琲の淹れ方にも触れながら、飲み比べて、そして感想を共有する。

色々なあじわいを体験しながら、自分の好きな珈琲をみつけてもらえる、初心者の方向けの少人数のワークショップです。


・ハンドドリップで珈琲を淹れる

・3種の珈琲を飲み比べる

・珈琲のあじわいに名前をつける


今回はじめて試みる「あじわいに名前をつける」。

「柑橘のような」「チョコレートのような」みたいな表現に触れることはあるという方もいるかと思いますが、ちょっと見方を変えて、ブレンド珈琲のブレンド名のような「名前」をつけてみることを、今回試みてみようと思います(題材はブレンドではなくストレートの珈琲となる場合もあります)。

風味のイメージから名前をつけてもよいし、どんなシーンが思い浮かぶかという名前でも。

あじわいを自分の中で咀しゃくして、相手に伝えるということを、楽しみながら体験していただけると思います。


部活の先輩後輩のように、アドバイスしたりされたりしながら、その場の皆でワークショップの一時を作りたいと思います。



・日時:9/23 金曜日/祝日 18:30-20:00

・場所:交点

・人数:4人

・参加費:3,000円

・お申し込み

 メール(tegami@kouten-akita.com) / @kouten_akita のインスタDM 宛に

 「お名前、お電話番号」を添えてご連絡ください。


*感染症の拡大防止の対策の上、十分な注意の元で開催したいと思います。