• 交点

猫が好きなんですよ



先日とあるトークイベントで、「(SNS隆盛の昨今)あらためて、ブログっていいですよね」「”その人”が見えることって大事ですよね」ということが話題になりました。

ひるがえって交点のブログ、現状告知記事などが主な投稿になってしまってますが、もっと人が見えることも書いていきたいとは常々思ってもいまして、SNSとも使い分けもしながらそういったことをもっと書き綴っていこうと思った次第です。(決してトークイベントに影響されたわけではなく、です!…触発はされたかもです。←同じか?)


さて、僕(店主)なんですが、かつては”猫写真”の教室に通っていたこともあるほどに猫が好きです(犬も好きです。京都市動物園の西アフリカ小型ワニとかも好きです)。

かつて実家で飼っていた猫「アッキー」は帰省するたびにフィルム10本とか撮ってましたし、野外生活をされている猫もそれはもうどれだけ撮ったかわかりません(ネガ数えればわかりますが面倒くさいです)。

なので、関西の友人知人にとっては「猫の人」で通ってたわけですが、ここ数年は被写体としての興味は「壁」に移ろい(もちろん変わらず猫は好きです)、特に秋田に帰ってきてからは「猫の人」と知る人はあまりいないのではないでしょうか。


改めましてこんにちは。猫の人です。

猫は好きですが、語尾は「にゃ」ではありません。

猫の言葉もわかりません。

人間だもの。

でも、間違いなく猫が好きです。

長毛の猫を飼うことがあったら名前は「ダスキン」とかいいかなって思ってます。

(Seiryu-)


271回の閲覧

交点 喫茶と日々を暮らすこと    /    KOUTEN  cafe and lifeware

秋田県秋田市保戸野通町6−2(2階)

Phone 018-838-7275

www.kouten-akita.com

  • Instagram
  • Facebook

 

©2019 KOUTEN All Rights Reserved